アースホール佐藤のブログ

主にはみんはや(みんなで早押しクイズ)の自作問題を投稿していきます。気が向いたら他に何か投稿するかもしれません

『賭ケグルイ』クイズ(14巻まで)

賭ケグルイ』面白いですよね!この手の漫画には珍しく、敗れた相手がただ破滅するのではなく、大切な事に気付く描写がいいですね。
好きなキャラクターは生志摩妄(いくしまみだり)ちゃん!スリル狂の変態なのは勿論ですが、夢子への偏愛にドキドキしている様は女の子らしいですね。雀魂でも妄ちゃん使いです!

1. 私立百花王学園で、家畜となった生徒の名札は男はポチですが、女の場合は何でしょう?

2. 早乙女芽亜里との投票ジャンケン勝負で、1000万円の勝負で夢子が出して勝利したジャンケンの手は何でしょう?

3. 夢子と対戦した時の皇伊月のネイルには、トランプのあるスートが描かれていますが、それはどのスートでしょう?

4. 西洞院百合子との「生か死か」勝負で、最後の勝負で二十四へ刺さった剣を弾き飛ばしたと思われる、丁半賭博で用いられたイカサマの名前は何でしょう?

5. 木渡潤、蕾菜々美が所属するクラスは二年何組でしょう?

6. 生志摩妄との「ESPゲーム」で、3セット目で夢子が銃に込めた弾は何発分だったでしょう?

7. 生志摩妄は顔の至る所にピアスをしていますが、それは耳と口元とあとはどこでしょう?

8. 夢見弖ユメミとのギャンブル勝負でもある、一流アイドル決定戦ライブの名前は何でしょう?

9. 夢見弖ユメミが敗北後にファンのアンコールで夢子と歌った、インディーズデビューシングルのタイトルは何でしょう?

10. 早乙女芽亜里の誕生日は何月何日でしょう?

11. 夢見弖ユメミとのギャンブル勝負の一つ、ガチンコ歌唱力対決で、夢子が歌った歌は何でしょう?

12. 豆生田楓との選択ポーカーでもこの用語が用いられた、ポーカーで手札を開示する事を英語で何というでしょう?

13. 家畜となった生徒へ与えられる、一度だけ誰にでもギャンブルを挑む権利を何というでしょう?

14. 【牌をアラビア数字+萬子:m、筒子:p、索子:sの表記でお答え下さい】
五十嵐清華との勝負の舞台・扉の塔2Fで、マージャン牌の中から仲間外れを当てるパネルがありましたが、その仲間外れの牌は何だったでしょう?

15. 五十嵐清華との扉の塔での勝負では、1Fにある花を5Fへ持ち帰る必要がありましたが、それは何の花でしょう?

16. 五十嵐清華との扉の塔での勝負で、夢子が外周の扉を開けた際に、これがない事で塔の謎に気付くきっかけとなったものは何でしょう?

17. 陰喰三欲・陽喰三理との「ニム零式」勝負において、ディーラー・黄泉月るなが用いた、スートが繰り返される並びでデックをセットし、カット及びリフルシャッフルしてもその並びが保たれるシャッフル技術を何というでしょう?

18. 骨喰ミラスラーヴァが所属する骨喰家の稼業は何でしょう?

19. 「公共財ゲーム」において、税金を納める税金BOXは何の形をしていたでしょう?

20. 陰喰三欲・陽喰三理との「ニム零式」勝負において、毒に対する血清は選挙票何票分としての扱いだったでしょう?

21. 名足カワルとの3本勝負の3本目の、フランス語で「63」を意味するゲームの名前は何でしょう?

22. ハリウッド女優・名足カワルは実は百喰家の一族の人間ですが、その本名は何でしょう?

23. 尾喰凛との勝負「戦争」に参加していた、早乙女芽亜里のクラスメートの3人は、杏子、有架とあともう1人は誰でしょう?

24. 「大集約」のゲーム「じゃんけんポーカー」において、等々喰定楽乃の思惑を外す原因となった、カードを貼り合わせるイカサマを仕込んだのは誰でしょう?

25. 等々喰定楽乃との勝負「花競べ」の舞台・双頭蓮館は、ある正多面体の展開図を模していましたが、それは正何面体だったでしょう?